Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://lazytechnics.blog113.fc2.com/tb.php/9-50ef7a05

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

DS西村京太郎サスペンス 新探偵シリーズ

DS西村京太郎サスペンス 新探偵シリーズ「京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠」

 少し話題になっているDS西村京太郎サスペンス 新探偵シリーズ「京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠」を購入してみました。

 発売は少し前から知ってはいたのですが、印象としてはDSブームに乗った作りの甘いソフトくらいにしか思っていませんでしたが、東京ゲームショウなんかの評判を聞いてみると非常に評価が高かったという話を聞いてしまったので購入することにしました。

 基本はタッチペンで情報を探していくタイプの推理アドベンチャーゲームです。こういったミステリーものは以前は多く発売されていましたが、最後はコマンド総当たりゲームと化してしまい、廃れてしまいました。チュンソフトがサウンドノベルシリーズを出してからはテキスト主流のアドベンチャーが世に出回るようになりましたが、ゲームというよりもシナリオの善し悪しで内容が決定してしまい、もう少しゲーム性があって欲しいと感じていました。

 タッチペンでチェックしていくタイプのものはマウスでクリックしていくタイプのアドベンチャーゲームとして以前から発売されていました(御神楽少女探偵団など)。これもあんまりやりすぎるとタッチペンでタッチしまくりゲームになってしまうので、きちんと考えさせてタッチさせるということがゲームのポイントになってくると思います。まだゲームの序盤で感想を書くほどのところではないのですが、このゲームがどれだけゲーム性を追求できているのか、わくわくしながらやりたいと思います。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://lazytechnics.blog113.fc2.com/tb.php/9-50ef7a05

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

tomoto

Author:tomoto
ぐうたら大魔王やってます。

Twitter on FC2

最近のコメント

最近のトラックバック

