Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://lazytechnics.blog113.fc2.com/tb.php/5-9b1389bd

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

iPod Touch

 久々の更新で申し訳ないです。

 先日期待していたPalm Foleoの発売キャンセルで落ち込んでいたわけですが、それを打ち消すデバイスがとうとう出ました。

 6日午前二時から行われていたアップルのスペシャルイベントで、噂されていたタッチパネル採用iPodこと「iPod Touch」が発表されました。基本的にはiPhoneからカメラと電話機能を省いたものと考えると分かりやすいと思います。Bluetoothも実装されていません。iSyncを無線状態でやってみたかったんですけど、それもまだ当分先のことになりそうです。

 アプリケーションではiPhoneにはある「メール」と「ノート」がiPod Touchには実装されていないようです。メールは当分webメールを用いることになりそうです。ただこの辺りはすぐにでも実装して欲しい部分ですので、追加機能として出てくることを希望します。

iPhoneにはあるがiPod Touchにはないデバイス
・電話機能(EDGE)
・カメラ機能
・スピーカー
・マイク
・Bluetooth

 そして一番の問題は日本語入力ということになります。iPhoneでは対応していませんでしたので、日本語を入力するためには皆さんいろいろと苦労していましたが、製品仕様を見る限りは入力に対応している模様です。ことえりかPOBoxが実装されるのではないかと思いますけど。

 ある程度日本語入力が可能であれば現在使用しているW-ZERO3とリプレイスすることが可能なので個人的にはうれしいところです。たとえiPhoneが国内で発売になっても携帯電話は別に持つことになると思っていましたし、このようなサブ的に使える機種の方が日本国内では受けるのではないでしょうか?

 個人的な使用前の感想としては
○iPhoneと同様操作はキビキビと動く
○Safari実装なのでweb端末として使用できる
○iTunesの共有機能を使えば内蔵メモリの少なさはカバーできると思う
×標準アプリが少ないように思える
×背面がクロム鏡面処理なので指紋と傷が気になる
×iPhoneが大幅値下げをしたのでiPod Touchは少し割高に感じる

 早速注文したので到着次第レビューしようと思っています。今回、分解ネタは他の方に任せようと思います。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://lazytechnics.blog113.fc2.com/tb.php/5-9b1389bd

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

tomoto

Author:tomoto
ぐうたら大魔王やってます。

Twitter on FC2

最近のコメント

最近のトラックバック

