Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://lazytechnics.blog113.fc2.com/tb.php/3-d5e5e1ec

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

IXY DIGITAL 10 購入の経緯

IXY DIGITAL 10

<購入した経緯に関して>
 IXY DIGITALは初代から買っていたんですが、IXY DIGITAL 500で更新がストップしてしまっていました。理由はIXY DIGITAL 300位から画素数アップくらいで新製品の本体に対しての魅力が特になかったという点と500の後継機種からはコンパクトフラッシュからSDカードにメディアが変更されていた点です。当時はまだコンパクトフラッシュの方が安く、SDカードの方が若干割高だったのです。現在ではSDカードの方が安く、広く普及しているためSDカード機に移行する機会だとは思っていました。

 評価が高いのは900ISだとは知っていましたが、900ISはコンパクトデジカメとしては個人的に少し大きいと感じています。旅行の時に持って行くコンパクトデジカメとしては最適だとは思いますが、毎日鞄の中に忍ばせておくには少し大きいかなと思っています。

 最近は携帯電話のデジカメ機能も向上していますのでメモ代わり程度の撮影ならば、携帯電話の方が向いていると思います。携帯デジカメのポジションが完全に携帯電話に取られてしまった現在、コンパクトデジカメは鞄に入れておくポジションになると考えています。

 ということでコンパクトデジカメの中でも小型のものを探していました。特にIXY DIGITALという限定はしていませんでした。むしろIXY DIGITALばかり使用していたので違うものに移行したいくらいの気持ちでいました。

つづく
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://lazytechnics.blog113.fc2.com/tb.php/3-d5e5e1ec

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

tomoto

Author:tomoto
ぐうたら大魔王やってます。

Twitter on FC2

最近のコメント

最近のトラックバック

