Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://lazytechnics.blog113.fc2.com/tb.php/21-16f24692

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

MITSUBISHI MDT221WG、22インチワイドディスプレイを購入した。

 先日購入したWiiがRDT261WHに接続できなかったので接続可能なディスプレイを購入しようと物色しておりました。MITSUBISHI RDT261WHがメインディスプレイであることには代わりがないのでサブディスプレイでゲーム機だけでなくマルチディスプレイおよびHDDレコーダーなどの映像も入力できるものを検討しておりました。

 特にメーカー、パネルには拘りもなく20インチ以上くらいで候補を選んでいたのですがMITSUBISHI MDT221WG(22インチ)が思ったよりも安かったので購入してみました。このディスプレイの特徴はDVI-D、D-SUB、HDMI*2、D5端子と5系統入力と豊富な入力端子が用意されて、しかもリモコンでいろいろと設定が出来るという点です。ちなみにsofmapでポイント引きで\59,000程度でした(08年1月現在)。出来れば5万以下で探していたのですが少し予算オーバーでした。

MDT221WG 01MDT221WG 02
 配送されてきたときは「箱小さっ」という感想でした。ディスプレイってもっと大きいイメージで引っ越しの時にいつも苦労するのですが、この大きさであれば普通に発送できます。

MDT221WG 03MDT221WG 04
 開封してみました。外観のプラスティック部分はフラッグシップ機ではないので少々安っぽい作りです。お店に展示してあるのをみたことがある20インチ以下モデルはさらに安い作りになっていました。この辺はコスト的な問題かもしれませんが、もう少しこだわって欲しい部分でもあります。

 入力はDVI-D(HDCP)、D-SUBはディスプレイの下部分に、HDMI*2およびD5端子は背面右から入力する使用になっています。

MDT221WG 05MDT221WG 06
 付属品はもっと安っぽくなっています。付属ケーブルはDVI-D、D-SUBアナログディスプレイケーブル、音声用と電源ケーブル、リモコンと台座部分です。正直これだったら付属してくれなくて良いから値段を下げて欲しいと思ってしまいます。

 このディスプレイはいわゆるマルチメディアディスプレイというか多入力が売りなのでリモコンが付いています。入力切り替えだけが出来れば特に問題ないのですがこのリモコンは結構ボタンが付いていて細かな設定までリモコンで設定が出来るようになっています。

 とりあえず、開封レポートは以上です。使用レポートは次回で。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://lazytechnics.blog113.fc2.com/tb.php/21-16f24692

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

tomoto

Author:tomoto
ぐうたら大魔王やってます。

Twitter on FC2

最近のコメント

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。