Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://lazytechnics.blog113.fc2.com/tb.php/13-5fdd35ed

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

SONY myloがやってきたけど…

mylo1 mylo2
 某懸賞でSONY myloが当選してしまいました。パーソナルコミュニケーターというものなのですが要はインターネット、Skype、メールなどの端末として使用できるというものです。wifi対応なので逆にいうと無線LANが整っていないと使用することができません。

 以前は興味があって調べていたこともあったのですが結局そのときはSHARP W-ZERO3を端末購入になったため実際に使用することはありませんでした。

 数週間前にiPod Touchを手に入れてしまい、同様のコンセプトのマシンはすでに手に入れているので、あまり興味もなくしよしてみることに。

 起動してみるとアプリケーションの起動が若干気になる感じです。解像度も高くないのでブラウザとして使用するにはちょっと厳しい感じがします。

 キーボードはキーピッチは広めにとられていますが、肝心のキーが少し小さめなので打つのには若干の慣れが必要かと思います。成人男性には難しいかも知れません。

 iPod TouchやiPhoneと違ってSkypeが標準で使用できるという点は大きいと思います。Skype端末が1万円以上しますので2万円程度で購入できるmyloは魅力的だと思います。ただ全体的に発売当初はともかく発売から1年以上経った現在ではそれほど魅力的なマシンであるとはいえません。iPod Touchがあるのでお蔵入りになると思います。

 ただその他の面ではwifiによる接続が必要な端末なのであまり屋外では使用できないという欠点も有しています。これはiPod Touchなども同様なのですが。まだまだ日本では東京23区内以外では無線LAN環境が整っているとはいえないためこういった端末が便利に使用できる環境が少ないのが実情です。こういうところに公共工事で税金投入してもあんまり文句いわれないような気がするんですけど、どうでしょう?
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://lazytechnics.blog113.fc2.com/tb.php/13-5fdd35ed

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

tomoto

Author:tomoto
ぐうたら大魔王やってます。

Twitter on FC2

最近のコメント

最近のトラックバック

