Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://lazytechnics.blog113.fc2.com/tb.php/11-d53459ed

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Apple iPod Touch レビュー

iPodTouch01

 ずいぶん遅くなりましたが、iPod Touchが先週到着しておりましたので、簡単にレビューなどを書きたいと思います。

 購入したときにはソフトウェアのバージョンが1.1.1になっていました。元々Macメインでの環境ですのでWindows版iTunesとの接続問題には無縁でした。まずはソフトウェアキーボードに関して、

<キーボード>
 英語などの変換を必要としない文字入力はそれほど苦にならず、比較的ストレスなく文字を入力することができます。ただ日本語入力の場合は文字入力後の変換処理があるため、キーボードのキーピッチ(キーの間隔)が英語などのキーボードよりもかなり狭いため、慣れないと難しく感じるかも知れません。キーピッチが狭いため英語キーボードのように親指で入力すると隣のキーを押してしまうことがあるため、人差し指で入力する方が間違いなく入力できる感じです。横画面にすると日本語キーボードでもキーピッチが大きく広がるため非常に打ちやすくなるのですが、横画面では日本語入力できないようになっています。それほど難しい改善点でもないので今後のソフトウェアで改善されると期待しています。

 本体を横に傾けると、自動的に画面も横になるという機能ですが、とても便利な場合とそうでない場合があるように感じられました。便利なときはSafariで横画面にした方が見やすい場合は便利な機能ですし、写真を見るときも横画面にした方が見やすいです。ただ逆に言うと横画面にできるのがSafari、YouTube、ミュージック、ビデオ、写真と限られており、動画再生のYouTubeおよびビデオに関しては横画面再生に限定されてしまいます。この辺はユーザーの使い方で選べるようにしていても良かったように思えます。それとベッドなどで横になりながらいじっていたりすると、勝手に縦横が変化してしまうことがあります。固定モードがあるとさらに便利だと思いますので、この辺も今後の改善点として貰いたいと思います。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://lazytechnics.blog113.fc2.com/tb.php/11-d53459ed

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

tomoto

Author:tomoto
ぐうたら大魔王やってます。

Twitter on FC2

最近のコメント

最近のトラックバック

